メンズファッション雑誌などに掲載されているコーディネート
とってもカッコいいのですが高過ぎますよね。

全身揃えようとすると10数万円。
普通のサラリーマンだとさすがに手が出ません…。

私もサラリーマンなので出来れば安くあげたいと思って
色々な雑誌を見たりショップ巡りをしますが
今ではほとんどネットで購入するようになりました。

ネットの良いところは安さ!
セールシーズンじゃなくてもタイムセールや
割引クーポンが配布されたりしています。

またサイズが無くて色々なお店を回る事もありません。

ネックは試着せずに購入するので
サイズが合わなかったりイメージが違う事があると言う事。

でも返品可能なショップも多くあるので
その辺は臨機応変に対応出来ると思います。

参考になるか分かりませんが
私がネット上でよく買い物するお店をご紹介します。


■チノパン→GAP

日本中に店舗があるアメリカ生まれのカジュアル量販店。
ユニクロでも良いじゃないかと言う声もありますが、
ユニクロは老若男女みんな着ているのでほとんど購入した事はありません。

GAPもシャツやプリントTシャツは買いません。
誰かと被ってしまうのがやっぱり嫌なので…。

GAPで買うのはチノパンなどのパンツ。
スリムやスキニーなど種類が多く色揃えも豊富なのが◎。
サイズ展開も多く裾を切ってもらう必要はほぼありません。

また割引クーポンを随時発行しているため
チノパンが2,000円位で購入できます。

最初はどうかなと思って購入していたのですが
今ではヘビロテのチノパンはGAPのものだけになりました。


■靴・デニム・小物→ギルトもしくはグラムール セールス

フラッシュセールで有名なこの2店。

有名ブランドの商品が期間限定で半額になります。
頻繁に見ないと購入できないのが玉に瑕ですが
持っていて損の無いものが多く出品されています。

個人的にギルトでは靴を多く買っていて、
イタリア製の他の人が持っていないような靴を
今まで4足ほど購入しています。

グラムールセールではシャツと靴を購入しましたが
ユナイテッドアローズなどの国内セレクトショップの服や
世界的に有名なブランドも出品するので見逃せません。

どちらのお店も衝動買いを気をつけなければいけないお店です…。


■シャツ→MAGASEEK

日本国内の有名セレクトショップからブランドまでが揃っているMAGASEEK。
もっぱらセール時にしか購入しませんが今まで何度も利用しています。

ZOZOを使うと言う手もありますが
若者向けすぎて何となく買いづらいと言うのが感想です。


■シャツ・セーター→J crew

海外のセレクトブランド、Jクルー。
普通のオシャレを提案しているサイトでコーディネートも参考になります。

日本のショップではないため、誰かと被ると言う事がないのも◎。
今まで2回利用しましたが海外から届くと言う事で
なんとなく優越感に浸れます。

以前ユニクロが買収に乗り出していると言う報道が出ましたが
どうなるんでしょう?

個人的にはあんまり嬉しくないニュースです…。


基本この4ショップで購入して
実際目で見て手にして購入したいスーツやジャケット、コートは
伊勢丹やユナイテッドアローズなどのリアルショップで購入します。

それでも以前に比べ衣料品への出費は大幅に減りました。
また買い物目的だけに外出するということもなくなり
自分のために時間を使う事も多くなりました。

あまり参考にならなかったかもしれませんが
次回からは夏に向けて揃えていたいアイテムを紹介していきたいと思います。